うみウララサイクルロゲイニングスタッフとしてお手伝いしてきました。

今回のエリアは、延岡市の北方にある、北浦 島の浦 南浦を含む 海岸線のエリア。

主催は、ひむか遊パークうみウララ推進委員会さん 県北でのサイクルロゲイニング開催は、昨年11月の日向おくひゅうがサイクルロゲイニング以来です。

前日に 島浦への連絡船発着場の浦城港へサイクルラック設置とその他パトロールで巡回。

開催前日は 小春日和な一日でした。開催当日の好天も期待できます。

この後は、延岡市内へ戻り スタッフ間の最終の打ち合わせと準備作業へ。


そして 迎えた当日。

昨日同様の好天のもと スタートアンドゴールのすみえビーチの森へ。
横断幕とか掲示して 準備完了。

その後は 参加者集合 →  開会式(主催者挨拶 ルール説明 作戦タイム)と淡々と進み、10時のスタートへ。参加さんは思い思いのコースへ。

タイムリミットの15時前 参加者の皆さんは無事全員ゴール。各自セルフ採点でスタッフチェックを経て、成績発表。

優勝は県内でのサイクルロゲイニング常連さんでした。

今回のイベントは、離島もチエックポイントになったおり、また違った形のイベント開催になりました。県内でもサイクルロゲイニング開催も(宮崎市・児湯郡)エリア・霧島エリア・日向奥日向エリアに続く4エリア目。

開催リスクや負担が少なく、コンパクトに開催できるこの種のイベントは、今後県内外を問わず 一般化していくことでしょう。延岡エリアでも ノベスタさん などが今後 主体的に 開催されていくことを期待します。

開催にご尽力された、延岡市観光戦略課さん ノベスタさん ハイボールサイクリングクラブさん お疲れ様でした。ありがとうございました。

#サイクルロゲイニング #延岡市 #うみウララ遊パーク 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA