日常の想い– category –
-
日常の想い
第3次自転車活用推進計画が閣議決定
国が走り出す中、宮崎県の計画は止まったまま 2026年5月30日 #サイクルツーリズム #宮崎県 #自転車活用推進計画 #地域振興 令和8年5月29日、「第3次自転車活用推進計画」が閣議決定された。令和12(2030)年度を期限とする5か年計画で、今回から「ビジョ... -
日常の想い
放送大学面接授業で「おんせん県おおいた」へ行ってきました。
大分・竹田市から学ぶ、地方インバウンド観光の未来 ――東九州エリアをフィールドに考える、観光戦略のヒント 先日、インバウンド観光と地域経済をテーマにした放送大学のスクーリングに参加してきた。昨年は防災がテーマだったが、今年は観光。でも場所は... -
日常の想い
【提言】宮崎の未来に「走る自由」を。宮崎県長期ビジョン案へ自転車・次世代モビリティの活用を要望しました。
宮崎県が策定を進めている「宮崎県総合計画長期ビジョン(案)」。これからの県の指針となる重要な計画ですが、現在の草案では「移動の多様性」に関する視点が不足していると感じ、パブリックコメントを提出いたしました。 若者の県内定着、中山間地域の... -
日常の想い
3.11に思う
先日は、東日本大震災(3.11)から15年。節目の年を迎え、改めて南海トラフ巨大地震への備えが急務となっています。特に沿岸部において、最大の課題は「いかに早く、確実に高台へ逃げるか」です。 これまで「避難は徒歩が原則」とされてきましたが、近年、... -
日常の想い
県央から県南一回り
宮崎県自転車競技場のお披露目会に行ってきました。 工期とかコストとかを乗り越えての竣工 関係者の皆様 おめでとうございました。 その後は、昨日に引き続き、県南の墓仕舞いならぬ、サイクルラック仕舞いとかいろいろ。 最後は、足湯コーヒーでほっこ... -
日常の想い
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。 謹んで新年のお祝辞を申し上げます 旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。新年は、えびの市の白鳥神社でのご奉仕から始まりました。お参りいただいたご参拝... -
日常の想い
ツールド九州 宮崎・大分ステージ 役員参加
https://www.youtube.com/live/GSpd1wZAKxI?si=mnLyN6WD6wdS6y9X ツールド九州 立哨審判で参加してきました。 〜阿蘇の風と日向の海を駆け抜けて〜 参加大会:第3回ツール・ド・九州 参加ステージ:熊本阿蘇ステージ、宮崎・大分ステージ 役割:大会運営...
1
